カテゴリー

Categories

ご予約・お問い合わせはこちら

久米島ダイビング エスティバン

〒901-3108
沖縄県島尻郡久米島町
比嘉160-69

tel 098-985-7150
fax 098-985-7151

新北風(ミーニシ)始まりました。

  

10月初旬、夏の終わりを告げるように北風が吹いています。

  

連日南側のポイント、インリーフのポイントでご案内させて頂いているのですが、
ありがたい事にマンタの調子が割と良い今日この頃です。

「息止めてー!」

   

まだ夏の日差しが健在のこの時期、アーラエリアでは地形が見どころ!

 

「シャドーケーブの地形」

  

そして、トンバラも透明度と魚影を両立しつつある時期でもあります。

  

「今日は無流でカマスの群れ」

 

と、こんな感じでワイドばかり紹介しているようなブログですが、実際は地形の中でマクロを紹介したり、

マンタでホヤも紹介したり、トンバラで見つけたウミウシ紹介したり・・・

 

ガイド中にぶら下げているカメラがワイドなだけで、実際はマクロの割合の方が多かったりします!笑

 

ぜひワイドと地形、マクロと全て楽しみに来てください!

以上、拓海でした!

 

気温:31℃

水温:29〜30℃

ポイント:ガラアー山沖・パイナップルバレー・トンバラ  

☆装備について
 船上:北風の日はダイビング後の船上が肌寒い事もありますが、それでも季節は夏寄り!
    寒がりな方は上がってから羽織れるラッシュガードなどがあっても良いかもしれません。

 海:5mm・3mmツーピース or ワンピース
   寒さは殆ど感じませんが、怪我対策も含めスーツは着用推奨です。
 ※ガイド陣は5mmツーピースや5mmフルスーツです!

  

気温 水温 ポイント


PAGETOP