カテゴリー

Categories

ご予約・お問い合わせはこちら

久米島ダイビング エスティバン

〒901-3108
沖縄県島尻郡久米島町
比嘉160-69

tel 098-985-7150
fax 098-985-7151

2020 WWS 終了

シルエットが遠くに

ESTIVANT 2020 Whale Watching and Swim Tour

本日、無事に終了いたしました。
1/25~3/23という約2カ月に及ぶロングランでしたが、終わってみれば、あっという間でした。

とにもかくにも、何一つ事故無く、開催できたことにほっと胸をなで下ろしています。

コロナウイルスの影響でどうなるんだろう??
そんな風に思ったこともありましたが、たくさんのお客様が予定通りクジラに会いに来てくださいました。
ウイルスへの感染リスクがある中で、久米島まで足を運んでくださって本当にありがとうございます。

そのおかげで僕たちも例年同様にクジラに会いに行くことが出来ました。

もちろん、ウイルスへの感染を避ける為に、久米島に来れなくなってしまったお客様もいらっしゃいます。

もし、来年もチャンスを頂けるようでしたら、

「来年こそはお見せしたい」

そう強く思っております。
また宜しくお願いします。







さて、ここからは本日の様子を。

やはり、クジラの頭数が少なくなっているので、午前中は少し苦戦したものの、徐々にクジラが見つかり始め、結局のところ、

親子2組(内一組はエスコート付)、大人2頭の合計7頭に出会えました。

親子クジラは、時々止まってくれたので、全員が水中で見ることが出来ました。

クジラ愛の大きすぎるお二人

ただ、少し神経質な感じが見てとれるクジラだったので、新たな試み。
クジラ愛の大きすぎて、スタッフよりもWWS船に多く乗ってくださったお客様2人だけでエントリーして頂きました。


それが功を奏したのか、その後も何度か水中でクジラを見ることが出来ました。



船首でエントリー準備をするお二人・・・

最終日だけど、とっても新鮮な光景。

かっこいい後ろ姿だったなぁ(笑)


しかも、この親子を見た後、久米島に戻っている途中で別の親子…。







後ろ髪引かれまくりです(笑)

改めまして!

毎年のことながら、至らぬ点も多々あったと思います。
でも変わらずに足を運んで下さるお客様のおかげで、このツアーが成り立っています!

本当にありがとうございました!!
スタッフ一同心より感謝申し上げます!!





さあ明日から潜りましょう!!!

気温:24℃
水温:23℃
ポイント:マンタステーション・トンバラ・イマズニ
装備:6・5㎜スーツ(ロクハン)、5mm+フードベストがおすすめです。

暖かくなってきましたが、風が強い日も多く船上が寒いです。
ボートコートがあると良いでしょう。
また、日差しが強い日も増えてきました。日焼け対策も必要です。

気温 水温 ポイント


PAGETOP